私はまだまだ人生を楽しめるに違いない!

色んな事があったから楽しいことを沢山したい!ゲームにアニメに人生に色んなことを記事にします!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1日の大半を仕事が占めていいのか?

私事ではあるが、今年の1月に祖母が亡くなった。 祖母は九州に住んでいて祖母の子にあたる私の母や叔父叔母は関西に住んでいる。 私の記憶が正しければ祖母には両手で数えられる程度しか会ったことはないと思う。 遠いし家族みんなでとなるとお金もかかるし…

ポケモン映画みんなの物語を見てきました!

待ちに待ったポケモンを見てきました! めっちゃ優しいポケモンらしい物語でした! 前作のきみの物語はクロスの言動やサトシの言動とかにものすごく感情を揺さぶられて、本気で怒ったり泣いたりしてしまうすごい映画だったんですけど、今回は感動を激しく揺…

私は誕生日が怖かった

なにかの本かネットで見た言葉で 「誕生日は自分がどれだけ他人から愛されているのか試されている気がする」 というのを過去に見かけました。 私はこれを見た時にすごく共感しました。 私の誕生日は夏休みで学校に行かない時期だったので自分の誕生日を祝っ…

スティーブンユニバースの感想#7#8#9

#7泡の中でふたりきり コニーの初登場回。 自転車にのってコニーに話しかけるきっかけをさがしてるスティーブンだけど、私的にはセンタースタンドなのがかっこいい自転車だと思う。 センタースタンドは海外では普通なのかな? 初めてバブルの中に入るのがコ…

ゲームはいつから思い出に変わるんだろうか?

今週のお題「ゲームの思い出」 ゲームの思い出って言われて何から書こうかなー?と色々考えてしまうくらい色んなゲームと思い出を築き上げてきた私でございます。 今遊んでるゲームも1年後には思い出になっているのかな?去年遊んでたゲームは私にとって思い…

金曜の夜+餃子=至福の時間

昨夜は久しぶりに餃子の王将に行きました! 金曜日に行くというのがすっごく良いですよね。 今週も頑張った!!!という感じがします。 パートナーとにこにこしてチューハイとカルピス飲んで餃子と海老チリと焼飯を食べました。めちゃくちゃ美味しかった!!…

久しぶりに起動させたアプリは思い出が詰まっていた!

私は気になったゲームはすぐダウンロードして遊ぶんですが、遊んだ時間が短くても長くても思い出が残っているので長い間遊ばなくてもアプリを消せません。 そして母もそのタイプでして、よく同じ時期に同じゲームを始めて情報共有するんですが 今日会った時…

自分に合ったスポーツ自転車の選び方

きっかけは妹の言葉でした。 「スポーツタイプの自転車が欲しいけど、どんな自転車を選べばいいかわからんし、教えてほしい。」 私は数年前まで自転車販売店で働いていました。 なので妹は私を頼ってきたのだと思います。 そこで私は妹に「好きなもの選べば…

スティーブンユニバースの感想#1#2

su#1おなかの宝石 初回から登場するのはムカデのモンスターです。私は初回視聴時にこのモンスターが今後重要な役割で出て来るとは思わなかったので改めて見たときに鳥肌がたちました。 クッキーキャットのアイスクリームをスティーブンのために買って来るジ…

ピカチュウって完璧

ピカチュウは素晴らしいです。 私が小学生のころにテレビアニメでポケモンが始まりピカチュウが出てきました。 初めてみたときにきっとテレビの前の私を含めたキッズたちは心を奪われたことかと思います。 そしてそのピカチュウはテレビデビューから25年ず…

ただの日記、今を楽しまなければ

こんばんは。 コーラプリンです。 働かなくなって何日か経過しました。 焦りから求人を見る時間も多く、パートナーに八つ当たりしてしまうことも増えてしまいました。 ずっと家の中にいるのはストレスだとわかっていても暑さにカマかけて家から出れません。 …

最近牧場物語をプレイしている

最近また牧場物語にハマっています。 こんにちはコーラプリンです。 牧場物語シリーズはPSのハーベストムーンからやり始めたんですが、牧場を作り上げて畑で作物を育てたり牛や鶏を育ててミルクや卵を出荷して生活したり恋して結婚したり色々できるゲーム…

鬱を経験したからブログを続ける

こんにちは。コーラプリンです。 ブログなんてそんなにつづくかしら?と思いながら頭に浮かぶものを書き連ねていたら意外と続いているのでビックリしています。 そもそも私がなぜブログを始めたかというと、自分が色々考えをため込んでしまうタイプなのでど…

スティーブンユニバースの世界の優しさ

とにかく、スティーブンユニバースを見てほしい!!! あ、挨拶が遅れました。こんにちは。コーラプリンです。 昨日スティーブンユニバースの新エピの放送だったので昂ってしまいました。 今スティーブンユニバースはめちゃくちゃいいところでして、母親のこ…

今朝の仮面ライダーとルパパト!

こんにちは。 コーラプリンです。 日曜の朝は忙しいですね。私は毎週日曜に仮面ライダーと戦隊をみているんですが、最近見ながらツイッターで実況をしておりましてこれが楽しくて楽しくて。 後から自分で読み返したり出来るのもいいんですよね。 というわけ…