私はまだまだ人生を楽しめるに違いない!

色んな事があったから楽しいことを沢山したい!ゲームにアニメに人生に色んなことを記事にします!

スティーブンユニバースの感想#1#2

su#1おなかの宝石

 

初回から登場するのはムカデのモンスターです。私は初回視聴時にこのモンスターが今後重要な役割で出て来るとは思わなかったので改めて見たときに鳥肌がたちました。

 

クッキーキャットのアイスクリームをスティーブンのために買って来るジェムズほんま優しくて最高!

そして初回からスティーブンの歌の完成度が高い。

パールさんが桜の樹の下でスティーブンに宝石の力を教えるのめっちゃきれい。海外アニメなのに和のテイストがバッチリはまってる。パールさんは基本冷色な色合いなので暖色のピンクの桜がすごく映えます。正直いつまでも見ていられるレベルでしょう。

そして三者三様のに宝石の使い方を教えていて説明もないのに個性がすごくよくわかるように出来ています。しかも短い時間で伝えられているのですごいとおもいました。

初回からものすごく考えられていたことに見返すたびに驚かされます。

 


そして盾が出せるようになったのに使いこなせないスティーブン。

最終的には物理で敵をビリビリにさせる。1話で使えるようにならないとこ、しっかりオチがあるところが完成度高いなと思う。

 


あと見直して気づいたけどみんな服に星マークがある。仲良しなのが素晴らしい。可愛い。尊い。好き。

 


su#2レーザー砲

 

スティーブンの父親グレッグが初めて出てくる回

今回の敵は目玉のモンスターで月とか太陽みたいに空に浮かんでいます。そして倒すにはスティーブンの母親ローズの武器が必要なんですが、ここでさらっとローズという人物の話をするんですよ。重要人物をさらっと話したので少々驚きました。

 

目玉を倒すためにガーネットがアメジストをなげるんですが、ある程度未来予知出来るガーネットがなんでアメジストを目玉のモンスターに投げたのか本当なぞ。結構ノリで行動するときもあるのかな?

 


話の流れでローズの大砲をグレッグとスティーブンが探すんですがスティーブンがゴルフバッグを見つけた際にグレッグが『自分がいつかゴルフをする人間なんだと思いたくてね』って言うんですけど、めっちゃわかる!!

そういう小さな共感ポイント大事!!って思いました。

そして探し物しつつ、これまたさらっとスティーブンの母親がスティーブンを産んで消えてしまったということをグレッグが話します。2話目にしてかなり詰め込んでる感じしますね。

無駄がなにもない。

そして大砲を車で運ぶんですがグレッグの歌をかけるんですよ。それが結構いい曲で、スティーブンユニバースにはグレッグの歌もめっちゃ出て来るんですが全部好きです。

80年代のようなテンポの曲で難しくない歌詞で覚えやすくつい歌いたくなります。

そして大砲で倒してオチがあって終わりというかなりバランスのとれた話になっていて何度見ても面白いなと思います。

 

まとめ

 

今回1話と2話を見返してみて、驚くポイントが沢山ありました。

まさか初回からこんなに作りこまれていたなんて、ビックリしました。

たかが海外の子ども向けアニメと侮ってる人がいるなら見当違いだなと思います。

ひょっとしたらスティーブンユニバースはは子ども向けでありながら子どもを子供扱いしないような内容になっているのかもしれません。

スティーブンユニバースをずっと見ているとそんな気がします。

だから大人も楽しめるんです。

まだ見てない人はぜひ見ましょう!そして語り合いましょう!私はアニメをみて語り合うのが大好きなので同士が増えるとうれしいです。