私はまだまだ人生を楽しめるに違いない!

色んな事があったから楽しいことを沢山したい!ゲームにアニメに人生に色んなことを記事にします!

スティーブンユニバースの感想

su#3

作画が最新話と全然違うとこが逆に可愛い。

大事なものを容易にスティーブンに預けるパールさんとまだ何も知らずあどけなさが残るスティーブン。人形で笑ったりするところや危機感のないところがまだまだ子どもっぽくて良い。

パールさんにもちろんアネキって返事したけどそれ以降呼んでるところ見てないな。

過保護なパールさんもガーネットとパールを抱っこして鞭を使って塔に入る力持ちアメジストも可愛い。

 


まだまだみんなの末っ子って感じ。

任務の重要さも気づかず自由気ままに振舞ったりするところがまだ幼いな。

 


スティーブンが像を忘れることをガーネットは予想したのかしてなかったのか。

あえて失敗させたのかどうかもきになるところ。

 


失敗しても責めずに褒めて慰めてくれるジェムズたちを優しく感じるけど、まだ幼いスティーブンに期待もしてないようにも感じる。

 

 

 

 


su#4

 


みんなのために朝ごはんを作る尊いスティーブンからの始まり。

子どもの憧れ、好きなものをパンケーキに乗せて作る凄すぎパンケーキ

かなりポッチャリやな。

ジェムズたちの部屋の様子がわかる回ですね。

パールさんは水の部屋でその水の流れに乗るとアメジストの部屋に行ける。

みんなの部屋が繋がってるけど個室のように過ごせるのはとんでもなく広い部屋なんだろうな。

 


神殿と言う名の生き物なのかな。

心臓みたいのがあってドクドク聞こえる部屋にいて、そこの棒に掴まって降りて行くとローズの部屋にすれ違ったり

 


スティーブンが力技で敵を倒すところも見どころ。

そしてみんなで朝ごはんを作るたいう優しい終わり方…と思いきや全員がさっきの敵を思い出して食べれなくなる始末w

そしてみんなでピザを取ろうってなる終わり方でとても平和で良い。

 

 

 

 


su#5

宝石を探すパールさんの始まり

ジーパンが走り出すシュールな展開

フライマンの家族初登場かな?

いいこと考えた!と行動にすぐ移すけどいい展開にはならない

 


スティーブンの長靴が可愛い回

 


どんなにピンチでも試行錯誤してなんとかしようと果敢に立ち向かうところはずっと変わらないんやな。

恐怖よりもジェムズとしての自分のするべきことをする!って気持ちがあるように感じた。

 


#6

スティーブンのせいで洗車代をもらえなくても怒らないグレッグは優しいや。

 


アメジストの変身を沢山見せてもらえるのも良き。

アメジストのパールに変身するのも面白いな。

まだジェムズとしての力も使えないのに指を猫に出来てしまうスティーブンの能力ってなんなんだろう?不思議。

この変な能力を使って活躍する回があるんやろか?

全身から猫のこぶこぶが出てくるのは怖いな。いざとなったら可愛い猫ちゃんモンスターとして戦ったりしないのかな?

まぁトラウマだろうし猫ちゃんは出さないか。