私はまだまだ人生を楽しめるに違いない!

色んな事があったから楽しいことを沢山したい!ゲームにアニメに人生に色んなことを記事にします!

マンマ・ミーア!と就職

昨日は久し振りに映画を見に行きました!

 


マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー!」

 


前作の「マンマ・ミーア!」の続編でありながら過去の話と現在の話を繋ぐ素敵なストーリーでした!

 


過去の話に出てくる人物たちが完全に別の人が演じるので見る前は結構抵抗があったんですけど、見れば見るほど過去編のドナたちが本人と同じように見えてきて改めて俳優さんの凄さを実感しました。

 

 

 

初っ端から掴みが最高で楽しい歌とダンスがあって、これからどんなストーリーが始まるのかとワクワクしてしまうくらいでした。

 

 

 

そして思わず「え!そんなことあんの?!」と思うような出来事が起こっていたりして終始目が離せませんでした。

 


ドナたちの過去の話に出てくる俳優さんたちがめちゃくちゃ素敵で特にドナとターニャ、ロージーの3人でわちゃわちゃしてるのが最高に良いんですよ!

わちゃわちゃ感が最高に本人たちと同じで可愛くてかっこよくておもしろくてとにかく最高で、見てる側はとても素晴らしい時間が過ごせたと思います!

 

 

 

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー!の登場人物たちはミュージカルだからこそ、悲しい時も怒ってる時もとても明るくて元気になるんですよね。

そしてとってもキラキラして眩しいくらいでした。

私もそんな風になりたいなー!歌って踊って元気パワーもりもり!!って感じになりたいなー!!とか思いながら見てました。

 

 

見終わったあとも素敵な余韻が残り、友達と永遠と話してました。

 

 

実は新しい仕事が決まってしまって、働かなきゃいけないことに少しブルーになってたんですよね。

無職の時は仕事どうしよ?収入どうしよ?と悩んでいたんですけど仕事が決まったら決まったでブルーになるという矛盾。

 

でも今回映画を見たことで、かなり元気をもらいました!

働いてる時は仕事のことを中心に考えてしまって休めるときに休まなきゃと休みに重点を置いていたんですけど、こうやって元気をもらう活動もしていかないといけないなと思いました。

 

 

そして元気をもらうのに打ってつけなのはミュージカルが多いなと思います。

 

すっかり忘れていたんですが前作のマンマ・ミーア!にもかなり元気をもらっていました。

ストレスを感じるたび何回もDVDを見たりミュージックを聴いたりしてました。

 

自分は少しストレスに対する対処を忘れていた気がするのですが今回就職が決まってブルーになったり映画を見に行ったことでちょっとずつ思い出せた気がします!

 

 

ストレスに対する対処を間違えずに映画のように楽しい人生になるようにしたいと思います。