私はまだまだ人生を楽しめるに違いない!

色んな事があったから楽しいことを沢山したい!ゲームにアニメに人生に色んなことを記事にします!

ゲームが終わらない話

どーも、こんにちは!

 

気ままにゲームを楽しむ女コーラプリンです🍮

 

今日はゲームの話をしようと思います(^^)

 

私はゲームが好きで据え置きからスマホのアプリまで色んなゲームに手を出してます。

いやー、最近のゲームってスマホだと無料で出来るのが多いじゃないですか?

だから、手を出しやすくてついつい色んなやつしてしまうんですよね。。。

子どもの頃、ゲームソフトを選ぶ時間もとても好きな時間でしたが買ってもらったり自分で買えるソフトに制限もあり出来なかったゲームも多々あります。

今でも時々出来なかった買えなかったゲームを思い出してしまうのですが、スマホのアプリだと無料なので気軽にダウンロードして始められるのですっごく嬉しいです!

しかも無料なのにかなり楽しめるボリュームのものも多いし、今は特にfgoにハマってます(*´∀`*)

気に入れば課金して更に楽しめるのもいいですよね!

うちの母は無類のゲーム好きなので無料のゲームをやりまくってますw

 

さてさて、余談はさておき本題のゲームが終わらない話です!

 

実は私ゲームが終局直前になるとゲームから足を遠のいてしまうのです!!!

なんということでしょう!ゲームが好きなのに最後までやらないという冒涜!!

理由は3つあります!

1つめは直前にゲーム内でやり残したことがないか気になって1つずつ潰していくうちに疲れて飽きてやめてしまい終わらない。

2つめはゲームが終わるのがさみしいということ。このままこの楽しい時間が終われば喪失感はんぱないだろうなって考えるとゲームから遠ざかってしまう。

3つめは母が先にゲームをクリアしてしまうのでエンディングを自分で見る必要がなくなる。

 

それでエンディングを見てないゲームも数多く。

ファイナルファンタジーキングダムハーツぼくのなつやすみなんかは母がクリアしたのを見てしまい結局自分でエンディングは見れなかったですねw

 

そんな感じでゲームが終わりませんが、それでもゲームを楽しんでいます。

でもやっぱりエンディングを見れるようになりたいので、今プレイ中のモンハンワールドだけはエンディングを見れるようにがんばります(あとは収束の地のみ。)

 

というわけでまたゲームの話をしましょう!

ぐらっちぇ〜!