私はまだまだ人生を楽しめるに違いない!

色んな事があったから楽しいことを沢山したい!ゲームにアニメに人生に色んなことを記事にします!

スティーブンユニバースの世界の優しさ

とにかく、スティーブンユニバースを見てほしい!!!

 

あ、挨拶が遅れました。こんにちは。コーラプリンです。

昨日スティーブンユニバースの新エピの放送だったので昂ってしまいました。

 

今スティーブンユニバースはめちゃくちゃいいところでして、母親のことを知らないスティーブンが母親についてちょっとずつ知っていくいいところなんですよ。

味方であるジェムズたち、母親について1番知っているはずのジェムズたちが今まで話さなかったスティーブンの母親ローズクォーツの生きていたころの話がまさかの敵側から出てくるのです。

いったいローズは何のためにそんなことをしたのか、とてもじゃないですが15分以内に収まるアニメの1話でそこまではなせませんよね。

 

深まる謎、あきらかになる真実のピースを集めて出来あがるパズルにはどんな答えがえがかれているのか、真実にたどり着いたときスティーブンはどう生きていくんだろう。

ワクワクします。なぜ15分単位のアニメなのだ、1時間してほしい。

 

私は視聴者でアニメはスティーブン目線なので、自ずとスティーブンに感情移入してしまいます。そして自分とスティーブンを重ねてみては自分はここまで大人になれているだろうか、人にやさしく出来ているだろうかと考えてしまいます。

 

スティーブンの成長が時々羨ましくもあり、ほほえましくもあり、さみしくなったり、心強かったり、感じることが1つの気持ちに収まりません。

一人の少年の成長をここまでやさしく切なく強くえがいているスティーブンユニバースはすごいなと思うのです。

 

だから見てほしい!色んな人に!

今なら今ならまだ核心にせまる前だし1話あたり15分ないくらいだし、見てほしい!!

絵もすごく綺麗で背景はやさしいし、歌もいいしジェムズたちもめっちゃかわいいんですよ!

とくにパールさんが好きで声もめっちゃ好きで歌もよくうたうんですけど歌の感情の入れ方アニメの魅せ方が素晴らしくて、心が揺さぶられるんですよね。

スティーブンの母親のことが好きで好きでしょうがなくて、スティーブンが母親のクォーツを受け継いで生きていることで時々スティーブンのことをローズのように見てしまうなんて、なんかもう尊いなと思います。愛の重さ、残りに残った未練、いつまでもいつまでも一人の人を愛していく一途さ、努力家で誰かに認めてもらいたい、全てが嫌な感じではなく愛おしくて私はパールさんが大好きです。

 

パールさんの性格は人によってはマイナスに感じるところもあるかもしれません。愛の重さだったり承認欲求だったりは歓迎されなかったりします。でもそれをこのアニメは否定せず受け入れてやさしく包み込むんです。

 

まるでどんな人も弱点があり心に脆いものを抱えている、それを伝えてハグしてくれてるような気がしました。というかそんな感じにさせてくれるアニメです!!

 

よければ、何話かyoutubeで見れるのでご覧ください!!