私はまだまだ人生を楽しめるに違いない!

色んな事があったから楽しいことを沢山したい!ゲームにアニメに人生に色んなことを記事にします!

私はスティーブンユニバースを色んな人にすすめたい!!

こんにちは。

コーラプリンです。

 

それでは昨夜の続きみたいになりますが、今日は私がハマっているカートゥーンのアニメ「スティーブンユニバース」について話しましょう!

一応昨夜の記事貼りつけときますね。

 

colaprin.hateblo.jp

 

ではスティーブンユニバースについて話します。

このアニメは少年スティーブンが主人公のとっても心にやさしさの沁みる物語で現在も放送中の今注目しているアニメの一つです。

お話自体が15分ないくらいの短いお話なんですが、短さゆえにかなり考え込まれて作られていて無駄なセリフが一つもないんじゃないかと思ってしまうくらい1話1話が完璧なんです。

 

初見でいきなり見るとわけがわかんないかもしれませんが、主人公の少年と3人のお姉さんが一緒に暮らしていて地球を守るために戦いを繰り広げたりします。

そのお姉さんたちは人間ではなく宇宙人で コアを各自が持っています。そしてスティーブンはその宇宙人と人間のハーフです。

お姉さんたちは自らを『ジェムズ』と名乗っています。何千年も前から故郷を離れて地球で暮らしていました。色々あり、ジェムズたちのリーダーが人間と恋して生まれたのがスティーブンなんですが、そのあたりの詳しい話がしっかり説明されているわけではなくまだまだ疑問が多いと思ってます。

 

さて、その「ジェムズ」と「ジェムズと人間のハーフのスティーブン」と「暮らしている地域の人たち」との日常を描きつつ地球を守っていくのがこのアニメです。

説明が長くなりましたが、このアニメの個人的な見どころは少年スティーブンの成長なのではないかと思っています。

最初見始めたのはまたしても歌が素敵だったからなのですが、見ていくにつれスティーブンの成長に心が沁みるようになりました。スティーブンやジェムズが私のそばで暮してくれたらいいのにと思うくらいに物語がすごく優しいんです。

スティーブンは最初こそ無邪気な少年なのですが、シリアスな回を重ねるうちにビックリするほど大人になっていきます。

スティーブンは生まれが複雑なので結構孤独を抱え込むことが多くなるのですが、どんなときも相手に対して思いやりを忘れない愛を忘れないとっても優しい少年なのです。

ジェムのうちの一人が母親と特別な関係にあって時々スティーブン自身を母親と重ねてみてしまいひどいことを言われようともスティーブンは愛することをやめません。全て受け入れて愛していきます。母親に重ねられても自分は自分だと主張して色んなことを乗り越えていくスティーブンを私はいつも涙なしで見ることができません。

 

 

あんまり丁寧に書くとネタバレになるかもしれないので、ここでは詳細には書きませんが、このアニメを広めたく思っているのでブログに少しづつスティーブンユニバースの感想をあげていこうかとも思ってます。

 

とりあえず、心がすさんだ人には見てもらいたいアニメです。