私はまだまだ人生を楽しめるに違いない!

色んな事があったから楽しいことを沢山したい!ゲームにアニメに人生に色んなことを記事にします!

今朝の仮面ライダーとルパパト!

こんにちは。

コーラプリンです。

日曜の朝は忙しいですね。私は毎週日曜に仮面ライダーと戦隊をみているんですが、最近見ながらツイッターで実況をしておりましてこれが楽しくて楽しくて。

後から自分で読み返したり出来るのもいいんですよね。

 

というわけで7月最初はスーパーヒーロータイム略してSHTから始まりました。

 

仮面ライダーは相変わらず戦いの真っ只中、戦隊のほうは新キャラのノエルが色々かきまわしたり新たな謎が出てきたりと比較的まだ平和そうに見えつつだんだん核心に迫るんだろうなという感じでしたね。

 

SHTのいいところは1年クールで作品を見れるのでかなり作品に愛着が湧くところですかね。

私は仮面ライダーは「仮面ライダーウィザード」から戦隊は「列車戦隊トッキュウジャー」から見始めたんですが、最初に見始めた作品には今でも愛着があります。

他の作品も見たいなと思うんですが、1年クールの作品を見直すのは少々体力がいるのでまだまだ手をつけられていません。

そういう人多いんじゃないかな?ということを考えて出た答えが、今リアルタイムでやっている作品をしっかり見ることでした。

見れてない作品を見れない作品を思い出し嘆くんじゃなくて今放送中の作品を愛そうと決めました。決めてからは気持ち的にも楽になれたかと思います。

 

さて、今回の仮面ライダーですが、幻徳の私服が良くなってました。そして相変わらずエボルトが好きかってやりつつ謎をのこしつつ徐々に話が進んでくるいつもの感じでしたね。

 

戦兎はいったいなにをもってあんなに父親を信じてるんだろう?かずみんや龍我が落ち着いて話しているのと裏腹にめっちゃ感情的になっていてビックリしました。戦兎であり葛城巧であるからこそ感情的になっちゃたのかな?と思います。

二人が個であればここまで感情的にならずに済んだような気もしますね。

戦兎も葛城巧もそんなに感情的になることがなさそうに見えますし、戦兎は身内でなければあらゆる可能性を視野にいれると思いますし、葛城巧は父親を疑っているようにも感じたので、やっぱり戦兎が自分を葛城巧であると理解して戦兎であり葛城巧でもあることから生じる不安定さが出ていたように感じました。

 

ルパパトのほうは新しい登場人物ノエルがルパン家に仕える者だとあっさり話してしまうのでビックリしました。一応ルパン側のようですが、まだまだ秘密を隠しているように見えるので油断ならんなと思いながら見ています。

きっとノエルは目的があって日本に来てルパパトに接近したんだと思いますが、ルパパトのこともそこまで信用しているように見えなくて私の中では「こいつは目的のためならなんだってするタイプでいざとなればみんなを裏切るんだろうな。そしてそこであれやこれやがあり、そこでようやく仲間になるんだ。」と勝手に推測しています。

ノエルが出てくる直前までルパパト双方の若干認め合うムードがあったと勝手に思っていたのでノエルが登場してまたルパパトの距離が開いたように感じるのは若干もどかしいですね。

早くルパパトが和解して共闘するとこが見たいです!!