私はまだまだ人生を楽しめるに違いない!

色んな事があったから楽しいことを沢山したい!ゲームにアニメに人生に色んなことを記事にします!

ピカチュウって完璧

ピカチュウは素晴らしいです。

 

私が小学生のころにテレビアニメでポケモンが始まりピカチュウが出てきました。

初めてみたときにきっとテレビの前の私を含めたキッズたちは心を奪われたことかと思います。

そしてそのピカチュウはテレビデビューから25年ずっと主人公サトシの相棒としてテレビに出続けている。

ピカチュウすごいなと思います。大人になってからピカチュウがゲーム→アニメという経緯でテレビアニメに出てきたことを知りました。

アニメから入った当時私はは小1だったのでポケモンのゲームすら知らなかったからゲームから入った人はどんな気持ちでアニメを見てたのかなと?考えてしまいます。

だって、ポケモンは今や世界のポケモンで子どもはもちろん知っていて、おじいさんたちはポケモンGOで知っていて、知らない世代なんていないんじゃないかと思うぐらい私たちの生活に溶け込んでいます。

そんなポケモンをゲームの発売当初から遊んでいるひとは一握りなわけですよ。かなりスペシャルなわけです。

羨ましい!

この一言に尽きます。だってリアルタイムで楽しむことができるなんてゲームとの運命としか思えませんよ。生まれる時期が遅かったら出会えないし早かったらゲームを卒業している可能性だってあります。

まぁそれは全ての出会いに関しても言えることなのかもしれませんが…。

 

ピカチュウがどうして相棒に選ばれたのかはわかりませんが、ピカチュウってめちゃめちゃ完璧だなと思います。

まずやっぱり可愛いじゃないですか!初代のポケモンで可愛いポケモンは何匹もいるし人によったら全部可愛いと思うんですよ。

でも主人公の相棒といえばピカチュウしかいない。むしろピカチュウしかいないと思わせてくれるくらいピカチュウのポテンシャルはすごいと思う。

アニメ制作の人がなんとなくで決めたのなら「勘がはんぱない!」と思う。

だってピカチュウって二足歩行なのに走ったりバトルの時は四足なんですよ。

意外な点かもしれないですけど二足派の人と四足派の人っているんですよ。そしてピカチュウはその両方を満たしている。

なんだ奇跡か。

もし偶然できた設定可愛さなのだとした奇跡だと思う。もちろん開発の人たちの努力の結果奇跡がピカチュウが誕生したのだと思う。

ピカチュウの食事シーンが個人的にはすきで、手を使って食べるんですがそれがもうたまらんくらい可愛い。小さい両手で木の実やらポケモンフーズを一生懸命食べる姿もお上品に食べる姿も好きな要素はあれども嫌いな要素はないんじゃないかと思う。

きっと人と近いものを感じているんだと思います。尊い

ピカチュウは可愛い。そして相棒ポケモンに選ばれるくらい強い。だから人気なんだと思う。そして誰も嫌いになる要素がない。本当に完璧な存在。

ピカチュウよ、生まれてきてくれてありがとう。

そしてこれからもご活躍を期待しています。

あなたのファンより