私はまだまだ人生を楽しめるに違いない!

色んな事があったから楽しいことを沢山したい!ゲームにアニメに人生に色んなことを記事にします!

最近牧場物語をプレイしている

最近また牧場物語にハマっています。

こんにちはコーラプリンです。

 

牧場物語シリーズはPSのハーベストムーンからやり始めたんですが、牧場を作り上げて畑で作物を育てたり牛や鶏を育ててミルクや卵を出荷して生活したり恋して結婚したり色々できるゲームでおもしろいんですよね。

 

今やってるのはつながる新天地というやつです。1番最初にプレイした牧場物語は1つの牧場を与えられてそこを開拓して牧場にしていくんですが、今回の牧場物語はいくつかの畑を先住民の牧場主と争って陣取りをしていくというもので。

何作か前の牧場物語から育てられる作物が増えていて今回も増えていたんですが何作前のものと違って自分の牧場で育てられない作物が沢山出てきます。

そこで陣取りをしてそこでしか育てられない作物を育てる畑を手に入れるのです。

 

昔はかなり施設もそろってたんですが今回は一から自分で鶏小屋などを作らないといけないという作業の多さ。素材集めがものすごく大変!!

なんというか昔に比べてかなり色々しないといけなくなって忙しくなりました。

 

しかし最初のころに比べると水やり収穫餌やりがずいぶん楽になりました。

でもそれを差し引いても毎日忙しいです。楽しいから良いんですけど☆

 

ここまで要素が多いと軌道に乗ればすぐに金に困らない生活が出来るのも魅力です。現実でできない金に物言わせる生活ができちゃったりします。

 

そもそも日常であんまり何かを育てたりしないのでバーチャルこういうのできるのがめちゃめちゃ楽しくてついつい時間が経つのを忘れてしまいます。

 

つながる新天地は楽しめる要素が多いので従来の牧場物語になれている人でも新たに楽しめるなぁと思います。

もちろん従来通りの楽しさも残してあるので新しい要素に置いてけぼりってこともありません。

あと住人が可愛い子が多いのも良いですね。時々、自分好みのキャラクターがいなく少しがっかりすることもあるんですが今回は大当たり!全キャラ攻略しても楽しいんじゃないかと思います。

 

こんなに牧場物語が好きで何作もやっている私ですがつながる新天地は主人公の動きがスムーズでとてもいい感じです。動きがスムーズであることは牧場物語をするうえでとても大事な要素だと私は思っています。

前述で述べた通り牧場生活は忙しくて大変なので動きがスムーズであるということは動きが遅くてもどかしい思いや、いらだちをなくす重要なことなんです。

いらだちがないというのはゲームを長く続けていくうえでとても大事なんじゃないかと思います。