私はまだまだ人生を楽しめるに違いない!

色んな事があったから楽しいことを沢山したい!ゲームにアニメに人生に色んなことを記事にします!

久しぶりに起動させたアプリは思い出が詰まっていた!

私は気になったゲームはすぐダウンロードして遊ぶんですが、遊んだ時間が短くても長くても思い出が残っているので長い間遊ばなくてもアプリを消せません。

そして母もそのタイプでして、よく同じ時期に同じゲームを始めて情報共有するんですが

 


今日会った時に母が「久しぶりにハッピーストリートを起動したら、めっちゃ面白かった!」と話してきて、もうそこからあれよこれよと懐かしいアプリを起動しまくり、2人で思い出を話してめちゃくちゃ楽しかったです。

 


新しいアプリも楽しいですけど、1年前にしていたアプリを起動するのも楽しいんです。

 


記憶の引き出しというのでしょうか?

アプリを起動するとそのゲームを毎日していた頃の記憶が蘇ってくるのです。

どうして今まで思い出さなかったのか?思い出す必要なかったんだと思いますが、この思い出す流れがなんか気持ちいいんですよね。

例えるなら、昔学校で習ったことを現在テレビで見て答えられるような気持ちよさです。

 


私も母もそれなりの数ゲームしていたので、思い出話が山ほど出来ました。

このゲームのキャラ相変わらず可愛いね。とか、何年も前からアップデートしてないアプリを見てこのゲームしてるの今は私たちだけやなって笑いあったりしました。

 

今やってるゲームもひょっとしたら1年後にはしていないかもしれない。

でもそれは悲しいことなんかじゃなくて、思い出になって笑いあえるんだよってゲームの神様が教えてくれた気がします。

飽きたりしてやらなくなったゲームでも起動すると当時の熱量を思い出し、当時の話を笑って話せるなんて本当に素晴らしいことだと思います。

 


ゲームって本当にすごいと思います。

昔友達だった人に「ゲームってなんのためにすんの?人生において何の意味があんの?」と言われたことがあって、当時の私はゲームの楽しさを言葉にすることも偏見を持つ人にどう気持ちを伝えたらいいかもわからなくて、かなり悔しい思いをしました。

 


でも今ならその人にゲームを通して私が得た幸せエピソードを上手に話せるのになぁと思います。

 


私が話す幸せエピソードにはかなりゲームの話が多いです。だからゲームってすごいんですよ。1人の人生支えちゃうんです。

 

ゲームをバカにすんなー!!と当時に言えたらよかったのに。

いや、今言います!!

 

ゲームをバカにすんなーー!!!!

 

少しスッキリしました。あの頃の悔しかった私、スッキリさせといたぜ!

 

これからも好きなゲームをして思い出して笑って生きて行こうと思います。