私はまだまだ人生を楽しめるに違いない!

色んな事があったから楽しいことを沢山したい!ゲームにアニメに人生に色んなことを記事にします!

スマホのアプリだけで1日がおわる

こんにちは。コーラプリンです。

最近思うのですが、スマホのアプリってすごくないですか?

ガラケー時代、105円でダウンロードできるテトリスにめちゃくちゃはまって、時間さえあればやっていた私に今のスマホのアプリを教えてあげたい!

私が言いたいのはですよ、ガラケー時代にこんなにクオリティーの高い豊富なゲームアプリやコンテンツはあったのか?企業はここまで力をいれてアプリやコンテンツをつくっていたのか?ということです。

思うに、ここまで力はいれてなかったんじゃないか、もしくは力を入れても結果になかなか結び付かなかったんじゃないかと思うんです。まぁ、その背景には携帯電話の普及率とやらもあるとは思うのですが…。

私の子ども時代は64、ゲームボーイ、たまごっち、ポケモンの全盛期でした。

携帯は大人のものだったし、大人でも持ってない人もいた。家電が普通の時代でした。

そんな時代を経てですよ。

子どもを夢中にさせたゲームも大人に必要な連絡ツールも使えるスマートフォンが普及されるってめちゃくちゃすごいなと思うんですよ。

大体20年位での変化かと思うのですが、20年でこれだけめまぐるしく変化したら次の20年どうなっちゃうの?と胸が高鳴っております。

今現在豊富なゲームアプリの海でばしゃばしゃと遊んでいる私ですがテトリスを自分のペースで遊んでいた時代と違い、今は次々と配信されるゲーム!既存のゲーム!期間限定ゲーム内イベント!と、少々自分のペースを見失いながら楽しんでいる毎日でございます。

気がつけばスマホのアプリだけで1日が終わることもあります。ゲームってすごいですよね。スマホは特にすごい。だってスマホはみんなが持っていて共有しやすいし何より連絡ツールとして欠かせないものだから誰も飽きて手放したりしない。常に電源の入ってるものだから起動の手間もない。手軽だから疲れていてもちょっとだけやろうってことができてしまう。

ちょっとだけとやらせてしまえばこっちのもの。

わざわざ、据え置きを起動させるの面倒だし今度にしよう!と思ってその今度が永遠に来なかったことありませんか?

スマホのアプリはそのわずらわしさを取っ払ってしまった!だから私はアプリをやめれないんだ!

何が言いたいのかというと1日中スマホのアプリをしていた言い訳をしたかったのです。

一生でやれるゲームはすべてしたい!今そう決めました!なので、今日もまた新しいゲームを始めます!

今日から配信されてる『妖怪ウォッチワールド』おもしろいのでよかったらやってみてください!

内容的には妖怪メダルを現実の世界で集める流れなんですけど、集めるにはガチャを回したり現実でサーチしてバトルして友達になったりって感じですね。サーチして妖怪いたらタッチして、そこからバトルが始まります。手持ちの妖怪から3匹バトルに出ます。バトルはほぼオートで早送りもあり難しくないのでやりやすいです。10回ほどサーチしましたがまだ友達になってくれる子とは出会えてないのでどんどんサーチして友達増やそうと思います!