私はまだまだ人生を楽しめるに違いない!

色んな事があったから楽しいことを沢山したい!ゲームにアニメに人生に色んなことを記事にします!

ゲームはいつから思い出に変わるんだろうか?

今週のお題「ゲームの思い出」

 

ゲームの思い出って言われて何から書こうかなー?と色々考えてしまうくらい色んなゲームと思い出を築き上げてきた私でございます。

 


今遊んでるゲームも1年後には思い出になっているのかな?去年遊んでたゲームは私にとって思い出になってるかな?って考えてたらですね、去年遊んでたゲームで今も遊んでいるゲームがあるんですよ。

 


それで思ったんですが、ゲームってクリアして面白かった~ってことが私の中で思い出になりがちな気がするんですけど、ずっと遊んでるゲームにも思い出があるんだと気付きました。

でもじゃあ、どこから思い出に変わるんだろう?と。

今遊んでるゲーム去年からずっとやってるゲームはどこから思い出に変わるんでしょうか?

 


例えば今スマホfgoというアプリで遊んでるんですが、fgoは去年から始めて今もやっていて頻繁にイベントもあるんですね、じゃあ私の中でどのイベントが思い出になっているんだろうか?と、そこから考えてみようと思います。

 


まず、1番最近はサマーレースとサマーエスケイプの復刻イベントがありました。これは私の中ではまだ思い出になってませんね。

でもぐだぐだ帝都とぐだぐだ明治維新あたりは思い出になりつつあると思います。

 


そこで行き着いたんですが、ぐだぐだイベントは1カ月ほど前のイベントだったのです。

よって私は1カ月ほど時間が経つと思い出に変わのでは?と一旦答えを導いてみました!

 

 

 

だからなんだと言われるかもしれませんが、今遊んでるゲームは続けてもやめても1カ月後には自分の中で思い出になって人生の一部になるんだと私は気付けたのです。

 


これって、すごい気がします。めっちゃ楽しくて集中してやり続けていると、たまに他にもやることがあるのに!と嘆いたりしたことがあるんですよね。でも人生の一部になると考えると全て肯定される気がするんですよね。

しかも。あの時のあのゲームは思い出になり自分の一部になっていると実感するのに時間はかからないんだと気づいたんです。

最高のコンテンツですよ。ゲームってやつは。

 


そして今まで遊んでて飽きてやめたものも全部自分の一部になっていると思ったら、思い入れがあってもやらなくなったゲームに対しての申し訳なさが減少する気がします。

 

 

 

例えばゲームの中で主人公になるとき自分の仲間は何人もいて一緒に冒険を乗り越えていきます。そしてその仲間たちは現実には存在しないけれど、私の心の中に存在していて今もふとした瞬間に私を支えてくれたりする。

恋愛ゲームなら恋人が動物育成ゲームなら動物が確かに自分の心の中に存在しているのを感じます。

だから私はゲームの思い出は今遊んでるやつも前遊んでたやつも人生の一部だと思います。

 


まとめ!

ゲームは早いもので1カ月で思い出に切り替わるので短期間でゲームの思い出として自分の一部にすることができ、自分の支えになる。

とても最高のコンテンツである!以上!